
目撃ドキュン

無性に腹が立つこと。清水アキラの息子のモノマネ。爆笑キャラパレードの増田の作り笑い。いか八朗の少し遅れてる動作。ローラ。2010年代入ってから加速した3代目J SOULっぽい世界観のノリ。

閑話休題

最近、職場の最寄り駅で、大学の頃の同級生を目撃する。

朝、電車からホームに降りるタイミングで、彼は立ち替わり電車に乗り込んでいく。
これから出勤なのだろう。

と、いうことはこの駅の近くに住んでいるのだろうか。
なんだか不思議な感じだ。


ぼくがまだ大学生だった頃(と言ってもついこの間まで大学生だったが)彼をよく授業中によくみた。
なんだかいけすかない、あまり好きではない感じの、オシャレを気取っているグループの中に彼はよくいた。

彼はオシャレというよりも、どちらかといえば垢抜けない、個性派大学デビュー失敗三枚目男児といった趣のある男だった。


ぼくは彼と話したことは一切ない。彼は僕のことを絶対に知らない(だろう)。僕が一方的に彼を見かけたことがあるだけで、彼と僕には何の共通点も繋がりもないのだ。


ぼくは1度見たことある人の顔をずっと忘れない特技をもっている。

いつどんな時にどんな場所であっても、前に見かけたことのある人を見つけるスキルをもっている。


そんなスキルのおかげで、疲れきって変わり果てたスーツ姿の彼を、見つけることができた。


彼もGAMBAっているのだな。
ぼくもGAMBAらなくちゃね。

あの頃へ (月桂冠)

2017年突入。
とにかく相も変わらず銃口を頭に突き付けられながら生活しているような気分である。


2017年。
2007年が10年前という事実。正直、大混乱である。


2007年は何をしていたのだろうか。
きっとグータラに過ごしていたのだろう。
自分にとって、ノンビリした平和な時代だ。

小島よしおが爆発的にヒットし、スピッツがさざなみCDを出したトピックしか覚えていない。





最近、無気力、無感情、無感動に拍車がかかっている。

すべてに対して不感症になってしまった。


音楽を聴いても、楽しめなくなった。
そもそも音楽自体ほぼ聴かなくなった。
CDを買っても結局聴く気にもなれないので、最近は金の無駄使いだと悟り、買ってない。
   

今興味あるものは、なにもない。ただひたすら死ぬように眠っていたい。


無意識的にミニマリストに近づいている昨今。  
近々断捨離してみようと思う。


f:id:gorilla1992:20170128235500j:plain
その筋で有名な佐々木さん

湊ボーナムの顔

小学5年~小学6年生のときに足しげく通った場所がある。





家の近くにあった畑だ。




最初この畑は何年も放置されていて、草木が伸び放題の無法地帯だった。人が入り込める余地はなかったが、当時の私は、この土地を無理矢理開拓した。




f:id:gorilla1992:20161106133324j:plain







遊び相手が一人もいなかった私は、よくこの畑に行き、一人ぼっちで自作の歌を熱唱したり、自作のラジオ放送を録音したり、ウンコを置いたり、CASE OF BOOWYの完全再現ライブをしたりした。





f:id:gorilla1992:20161106133948j:plain
もちろんホンキートンキークレイジーのときの布袋の足を上げる動作も再現。

香取慎吾の闇についての考察 pt.1

中学生のとき、放送室にこの8cm CDが置いてあった。


f:id:gorilla1992:20161029125223j:plain




お昼時間に、音楽を流すDJ的な委員会に入っていた私は、電気グルーヴBeastie boys(どちらも昼時に聴くような音楽ではないと見なされ大問題になった)を流しつつ、よくこの「ずっと忘れない」(カップリング曲も最高。イントロが完全にa-haのtake on me)を毎日のように永遠ループでかけたのだった。





しかし、この放送室にあったCDのジャケは、森くんのところだけが丁寧に切り取られていて、最初から森なんて人物がいなかったような工夫が施されていた。



f:id:gorilla1992:20161029130300j:plain







ちなみに、私はいいとも最終回のときの香取のスピーチが、完全にコピーできるくらい好きすぎるのだ。

あのスピーチを聴いたあとだと、04年~06年頃、いいともに出る度に変な格好して、完全に無気力、無機質な表情をしていた香取に合点がいく。


それと、天声慎吾を見る度に、日曜日の夕方も相まって、非常に憂鬱になっていた。

【閲覧注意】BLUE ENCOUNT 伊達眼鏡の理由


目がしじみだからだそうです。

グルーポンおせち事件


f:id:gorilla1992:20160911143539p:plain

クレヨンしんちゃんのレオハウスのCM、色んなキャラがいるのに、基本的にしんのすけとみさえしか喋ってなくて、とても静か。








f:id:gorilla1992:20160911144458j:plainf:id:gorilla1992:20160911144516p:plain

ポケモンGO 裏技


ポケモンGOをインストールしたので、さっそく菊地直子が潜伏してた家に行ってみました。



f:id:gorilla1992:20160723013756j:plain







すると、さっそく出ましたよ。レアポケモン















f:id:gorilla1992:20160723013833j:plain









青い方のハモりが良。