12.21

無事に、年内最後の最重要仕事が終了した。 解放感、安堵感。 ありがとうございました。 それでは、よいお年を。

12.20

午前中はずっと車を転がす。 「こんなことしてる場合じゃないのに...」 という焦りの気持ちに襲われながら運転。 無の時間で午前中をまるまる潰す。 午後からはずっと内勤だったが、なんだか忙しい。目まぐるしい。。 「やべー」と焦りまくり疲れた。 全然落…

12.16〜12.19

12.16 休日。明日は子どもたちのピアノ発表会がある為、練習でバタバタ。 夜は、下の子の歯が最近抜けたので、歯抜けパーティ。 ご馳走様を食べる。 良い日だった。 12.17 ピアノ発表会。 子供の演奏に毎年ウルっとなる。 よく頑張っていた。 12.18 月曜。 …

12.14〜12.15

12.14 重要な仕事をひとつ終えた。 ひとつ肩の荷が降りる。 今月でいちばん完璧な1日だったんではないでしょうか。 12.15 重要な仕事part2。夜勤。 午後出社。 なんとか終える。 なんとか終えたけどなんかモヤモヤする感じで帰宅。 はよすべて終われ。

12.13

疲れた。 本当に疲れた。 永遠に気が休まらない。 明日は朝早くから重要な仕事がある。 明後日もそう。 たすけてほしい。

12.12

普通に落ち込んだ日。 凡ミスして、普通に注意されて、普通に落ち込んだ。 俺は仕事向いてないし、それ以前に常識もない。 悲しい。

12.11

今日は夜勤なので午後出社。 午前中は子供を保育園に送り、スーパーに買い出し行って、少し家事をしたらあっという間に終わった。 出勤が近づくにつれ動悸がして不安と焦燥感にやられてヤバかった。 夜勤はなんとか無事に終了して安心した。

12.9〜12.10

12.9 忙しい一日。 子供の習い事連れてったりなんだりして、夜は下の子供の親御さんたちと飲み会。 夜に酔っ払った妻が暴走しまくって、迷惑かけてめちゃくちゃブチ切れた。 下の子の友達が急遽うちに泊まりにくることになり(それも妻の暴走のひとつ)その子…

12.8

つらく長い1週間だった。 疲れ果てた。 流石に脳がまったく機能しなくなってるのを感じた。 限界。 今月、乗り越えられるだろうか。 悲しい気持ちが止まらん。

12.7

めちゃくちゃ疲れた。 午後はずっと車転がしてた。 打ち合わせ場所を間違える凡ミスをした。 自分に呆れはてた。 ケツを蹴り上げたくなった。 自分のせいで無駄で徒労が半端ない時間を作ってしまった。 結果的には特に大きな問題は発生しなかったと思うが、…

12.6

今日は結果的にはなにもなかったけど、ずっと胸がザワザワして辛くて苦しかった。 仕事も終わらず今日もめちゃくちゃ残業して帰宅。 残業しても終わらなかった仕事は家に持ち帰ることになった。 こんな日は、本当になんでもない日なんだろうか?ずっと苦しく…

12.5

今日はなにもなかった。 よかったです。 少し残業したけど限界で帰る。 チバユウスケが亡くなった。 いつも思い出すことがある。 中学生のとき、ミッシェルを貸してくれた同級生が、ある日教室のベランダに出て、ひとりで遠くを見つめていたこと。 凄く寂し…

12.4

月曜からめちゃくちゃ残業。 つらすぎる。はっきり言って、つらすぎる。 しばらくこんな感じの日々が続くけど、俺は生きて帰ってこれるだろうか? ついてなさすぎるとしか言いようがないトラブルもあるし、涙ぐみながら仕事した。 俺はこの会社に残ることを…

12.1〜12.3

12.1 かつて会社の同僚だった友達が我が家(が貸し出してる下の階)に住むことになった。 色々な縁が重なっての結果だが不思議なものだ。 しかし転居1日目にトラブルで電気が通らなかったらしく、うちに泊まることになった。 12.2 母と兄が来た。今日はユーミ…

11.30

今日はとくになにもなかった。 なにもない日もある。 なんかいつも大変なことばかり起きてる気がしてるけど、なにもない日も絶対沢山あるし、むしろなにもない日の方が多いと思う。そこに気づいていければな。 もう11月も終わる。 実感まったくないな。 はや…

11.29

今日もとんでもない1日だった。 走行中に車が突然動かなくなり、JAFを呼ぶ。 社用車トラブルで結局半日潰すことになった。 ついてない、とか、ハズレくじばかり引く、とかそういう風に思ったが、このトラブルで色々な人の優しさに触れたのも事実であり、自…

11.28

仕事では特に問題なく、昨日の大ミスもなんとか収まりそう。 家に帰って寝る瞬間、突然妻から非難の言葉を浴びせられる。これまでの俺の言動にたいして、許せなかったことや悲しかった事が突然フラッシュバックするらしい。 結婚して訳8年間ほど、ずっと我慢…

11.27

今日は妻の誕生日。 昨日は妻への誕生日プレゼントを送ったりごはんを作って喜んでくれてよかった。 仕事は相変わらずてんやわんやで、忙しい。 退勤直前に仕事でデカめのミスを発見して無気力に。 どうしたらいいんでしょうね? 帰りの電車にて妻からライン…

アラベスク

9月に入って、本当に立ち直れない事が起きて、完全に心が折れてしまった。今までも心が折れるようなことは幾億回とあったけど、本当に「ポキリ」と修復不可能な折れ方をしてしまった。しかもその後も嫌なことが立て続けに起きてて、「グシャグシャ」と心を何…

HELP(なんでも鑑定団のOP)

毎週土曜日の夜に同じような夢を見る。 秋から冬にかけての日が落ちるのが早くなった夕方に、見たことのあるような、何故か懐かしさを感じる架空の街を歩く。 だいぶ暗くなった頃に、閑静な裏路地に辿り着く。そこには、誰も住んでない古い団地のアパート(7…

珍盤奇盤特集

はじまりました。珍盤奇盤特集です。 今回紹介するのはこちら。 オムニバス / FUJI ROCK FESTIVAL’98 IN TOKYO LIVE 98年のフジロックのライブ音源を収録したオムニバスになります。 収録曲は以下の通り。 [disc1] (1)アイ・ウォナ・ビー・ユア・ドッグ(イギ…

ソナチネのテーマソング

最近、ギターとアンプを売った。 売った理由は正直よくわからない。 何かそれなりに大事な物を手放さば何かが変わると思ったのだろう。 ついでにいくらか小遣いも手に入れば言う事もない。 非常に稚拙で浅はかだし、結論から言うと、もちろん何も変わらなか…

内容不明のベータテープをDVD化した結果

ここ数年、俺は父親が写っている映像を探していた。 父親は俺が3歳のときに亡くなっているのでほぼ記憶がない。 結婚して、子供ができて、自分自身が父親になった今、どうしても親父が生きてる頃の映像を見たいと思うようになった。 そんな中、昨年末に母親…

こころのK

年末にコロナに家族全員かかって、今度はインフルエンザにかかってる。 最近SNSで知ったのだが、地元の近所に住んでたお兄さんが人の金をふんだくって逃走してるらしい。 小さい頃、このお兄さんの家に遊びに行って、よくジェットマンのビデオを見せてもらっ…

sadness fanclub

12月のはじめに、突然会社の同じ課の人が辞めて、(最終出社日、全く引継ぎに応じてくれず、就業中ずっとスマホいじってて、16時くらいに普通に急に帰ってったのがおもろかった)その人が抱えてた案件を引継いだのだが、納期が差し迫ってる超危険な案件で、プ…

日野市不倫OL事件に取り憑かれた男

今から29年前に「日野市不倫OL事件」と言われる、ある放火殺人事件が発生した。 事件の概要を簡単に話すと、会社の先輩にあたる妻子持ちの男と後輩の女が、やがて不倫関係になり、最終的に女がその男の住む家に火をつけ、幼い子供2人が亡くなってしまった痛…

10月27日

会社にいる60近い子供部屋オジサンが退職するとの事で、送別会を開いた。 このオジサンは、俺が入社したときからいるバツイチのどうしようもないオジサンなのだが、ついに最近退職届を出して、今日が最終出社日だった。 飲み会のあとはいつも虚しくなるのだ…

10月26日

つい最近まで躁状態で無敵な気分だったが、今日再び心がペキッと折れてしまい、また鬱のような状態になってしまった。 だいたい水曜日か木曜日あたりで心が粉々になる気がする。 あとここ数年、10月に調子悪くなってるなと気づいた。 自分はネガティブではあ…

散歩記録

毎週末、子供を習い事に連れていって迎えにいくまでの30分間を散歩時間にあてている。スキマ時間を利用して、趣味の散歩を楽しんでいる。 個人的に秋は散歩の季節だと思っている。実際、夏以外はどの季節も散歩に適していて最高なのだが、やはり秋がいちばん…

あとのまつり

いままでの人生の答え合わせをまざまざと見せられているようなイベントが立て続きに起こり、精神困憊。 これまでの自分の生き方、言動。どれだけの人を不快にさせてきたか。傷つけてきたか。 分かってはいたが...いや分かったつもりでいただけなのだ。 もう…