読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目撃ドキュン

無性に腹が立つこと。清水アキラの息子のモノマネ。爆笑キャラパレードの増田の作り笑い。いか八朗の少し遅れてる動作。ローラ。2010年代入ってから加速した3代目J SOULっぽい世界観のノリ。

閑話休題

最近、職場の最寄り駅で、大学の頃の同級生を目撃する。

朝、電車からホームに降りるタイミングで、彼は立ち替わり電車に乗り込んでいく。
これから出勤なのだろう。

と、いうことはこの駅の近くに住んでいるのだろうか。
なんだか不思議な感じだ。


ぼくがまだ大学生だった頃(と言ってもついこの間まで大学生だったが)彼をよく授業中によくみた。
なんだかいけすかない、あまり好きではない感じの、オシャレを気取っているグループの中に彼はよくいた。

彼はオシャレというよりも、どちらかといえば垢抜けない、個性派大学デビュー失敗三枚目男児といった趣のある男だった。


ぼくは彼と話したことは一切ない。彼は僕のことを絶対に知らない(だろう)。僕が一方的に彼を見かけたことがあるだけで、彼と僕には何の共通点も繋がりもないのだ。


ぼくは1度見たことある人の顔をずっと忘れない特技をもっている。

いつどんな時にどんな場所であっても、前に見かけたことのある人を見つけるスキルをもっている。


そんなスキルのおかげで、疲れきって変わり果てたスーツ姿の彼を、見つけることができた。


彼もGAMBAっているのだな。
ぼくもGAMBAらなくちゃね。