まともがわからない

夏目アナと有吉の結婚を喜べない。理由は両方ともあまり好きじゃないから。こういうのを逆張りと言うのだろう。または精神異常者というのだろうか。どちらでもいい。


昔からそうだ。

ポケモン遊戯王もサッカーも週刊少年ジャンプも、その頃みんなが大好きだったものは何もかも、まったく好きになれなかった。魅力を1ミリも感じる事ができなかった。興味がなかった。




僕はジャイアントロボが好きだった。隠密剣士が好きだった。BOOWYが好きだった。ファミコンが好きだった。大友 克洋が好きだった。ジャストみたいな情報番組が好きだった。



みんながスポーツやってる中、妄想時代劇ごっこ(一人で二役も三役もやる)をずっとしていた。



当然だが周りからは奇人扱いされ、親族、親戚からも「こいつは変わってる」と言われ続けた。





俺は未だに「普通」の感覚に憧れている。

普通に皆が好きなものを好きになって、普通の生活を送りたいと思っている。


しかしながら、いまだに普通の人になれてないし、普通がなんなのかよくわかっていない。