2022-01-01から1年間の記事一覧

sadness fanclub

12月のはじめに、突然会社の同じ課の人が辞めて、(最終出社日、全く引継ぎに応じてくれず、就業中ずっとスマホいじってて、16時くらいに普通に急に帰ってったのがおもろかった)その人が抱えてた案件を引継いだのだが、納期が差し迫ってる超危険な案件で、プ…

日野市不倫OL事件に取り憑かれた男

今から29年前に「日野市不倫OL事件」と言われる、ある放火殺人事件が発生した。 事件の概要を簡単に話すと、会社の先輩にあたる妻子持ちの男と後輩の女が、やがて不倫関係になり、最終的に女がその男の住む家に火をつけ、幼い子供2人が亡くなってしまった痛…

10月27日

会社にいる60近い子供部屋オジサンが退職するとの事で、送別会を開いた。 このオジサンは、俺が入社したときからいるバツイチのどうしようもないオジサンなのだが、ついに最近退職届を出して、今日が最終出社日だった。 飲み会のあとはいつも虚しくなるのだ…

10月26日

つい最近まで躁状態で無敵な気分だったが、今日再び心がペキッと折れてしまい、また鬱のような状態になってしまった。 だいたい水曜日か木曜日あたりで心が粉々になる気がする。 あとここ数年、10月に調子悪くなってるなと気づいた。 自分はネガティブではあ…

散歩記録

毎週末、子供を習い事に連れていって迎えにいくまでの30分間を散歩時間にあてている。スキマ時間を利用して、趣味の散歩を楽しんでいる。 個人的に秋は散歩の季節だと思っている。実際、夏以外はどの季節も散歩に適していて最高なのだが、やはり秋がいちばん…

あとのまつり

いままでの人生の答え合わせをまざまざと見せられているようなイベントが立て続きに起こり、精神困憊。 これまでの自分の生き方、言動。どれだけの人を不快にさせてきたか。傷つけてきたか。 分かってはいたが...いや分かったつもりでいただけなのだ。 もう…