2020-01-01から1年間の記事一覧

12月26日

今日はママ友たちが自宅に集合するとの事で、半年以上ぶりに1人で自由行動できる時間が思いがけず生まれた。 しかしながらディスクユニオンに行くくらいしか思い浮かばず、とりあえず電車を乗り継ぎ新宿へ向かった。新宿のユニオンに行くとまずインディ・オ…

散歩

私は散歩が好きだ。小学校の高学年頃から好きだ。隙あらば散歩してきた。学生の頃はほぼほぼ毎日散歩してた。 散歩はシンプルだから良い。目的が無いから良い。色んな景色を見れたり、季節を感じることができるから良い。 結婚して子供できて、使える金がな…

水道工事

近所で水道工事が始まったので、先程散歩がてら現場チェックしに行きました。ちなみにこの水道工事と私、全く何の接点もないし、本工事とは関係のない完全な部外者です。ですが勝手に現場代理人になった気分でいます。では、いってみましょう。 カッター(舗…

バーミヤンのCM

バーミヤンのCMを見たことがあるだろうか。 私はある。今からおよそ20年ほど前、テレビで流れていたのを確かにこの目で見たことがあるのだ。 独特なアニメ映像。バックにはオジサンが歌う謎のテーマソング(かなりキャッチー)。一瞬で記憶に焼き付くようなド…

2020年7月10日

とくになし。 いつも通り無理だった。 帰宅してから久しぶりに映画観た。 今まで2回観て2回とも寝落ちした映画をやっと見終わった。

2020年7月9日

とくに感想なし。唯一覚えてるのが会社で「無理だろ…」て呟いた事。

2020年7月8日

糞みたいな1日。 1日現場で仕事。 本当に糞だった。 何回も何回も頭が真っ白になって「パァー」と声を出しそうになった。 今日はもう糞という感想しかでない。 糞すぎる。 いまから帰宅して家に着く頃には23時。 何ができんだよ。なめんなよ。 早く、一刻…

2020年7月7日

今日は上の子の幼稚園が休園で、有給とって休んだ。午前中は公園行って、お昼にうどん食べ行って、午後は昼寝した。起きてからは、おじゃ魔女ドレミを一緒に見た。いつも休みの日は絶対昼寝してしまうから、子供はその間つまんないだろうし可哀想。でも絶対…

ブレアウィッチプロジェクト

ついにリモートワークが開始された。 リモートワークしながらひたすら、6年前に違法ダウンロードした山下達郎のラジオとかライブを聴きまくってる。新春放談、サウンドストリート、ANN、桑田との対談、葉山マリーナのライブ、94年のシュガーベイブ再演ライブ…

呪い

今日は有給をとった。 下の子供の入園式だったからだ。 でもコロナの影響でお母さんだけの 来園が望ましいとの連絡があり、 結局奥さんだけが参加となった。 志村が死んだ。 志村のおかげでオッパイが見れたと喜ぶ人がいる。 志村のせいで、女性軽視のセクハ…

テレビ回想録~忘れられないシーン~

今から10~20年くらい前、まだテレビを熱心に観てた頃に印象に残ったワンシーンを記録していこうと思う。あれから時も経ち、記憶があやふやになってる事もあり、何の番組で放送されていたかイマイチ思い出せないものが大半だ。当然、多少の誇張や歪曲してる…