HELP(なんでも鑑定団のOP)

毎週土曜日の夜に同じような夢を見る。

秋から冬にかけての日が落ちるのが早くなった夕方に、見たことのあるような、何故か懐かしさを感じる架空の街を歩く。

だいぶ暗くなった頃に、閑静な裏路地に辿り着く。そこには、誰も住んでない古い団地のアパート(70年代に建設されたもの)があり、その中を隈なく渡り歩く。階段を昇ったり降りたりしながら。

昨日もそんな夢を見た。

 

関係ないけど、自分の頭の中だけで鳴ってる音楽ありますよね?

 

H2Oの想い出がいっぱいの「幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてるね」という歌詞の替歌で「誰かがきっと助けてくれると信じてたね」という部分だけがループして頭の中で鳴ってる。ここ5年くらい、ほぼ毎日。